むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


【告知】林アサコ絵画展「朝子抄」7月1日~14日開催

このブログで過去にご紹介した画家の林アサコさんが、7月上旬に絵画展「朝子抄」を高円寺のカフェ「前衛派珈琲処Matching Mole」にて開催されるそうです。
(ご本人にご依頼を受け、ここで告知しています。)

林アサコさんについては、過去記事を参照していただければと思います。
【告知】林アサコ絵画展「りぼんむすめ」9月13日〜18日開催(2010年9月)

林アサコさんの絵画展「曖昧宿の少年たち」(2009年3月)


それでは、今回の展覧会情報↓
…………………………………………………………………………………………


朝子抄-個展情報用


■ 朝子抄 ■


作家コメント
作者の分身のような少年少女をモチーフとした墨絵と、カラーのタブローが中心の展示です。

開催期間
2011年7月1日~2011年7月14日

休館日
火曜日

開催時間
15:00~23:00

開催会場名
前衛派珈琲処Matching Mole

会場住所
東京都杉並区高円寺南3-45-1 永和ビル302

アクセス
JR高円寺駅。パル商店街からルック商店街へ入って暫くの郵便局を曲がってすぐ

会場TEL
03-5378-1517

備考
カフェにての展示でございますのでドリンクのオーダーをお願い致します。


…………………………………………………………………………………………


上の画像は、今回の絵画展DMにも使用されています。
少年の控えめな三つ編みが愛らしく、少女の口元が繊細かつ誘惑的ですね。
私の第一印象は、動的でストーリー性が感じられるなぁと思いました。


会場で他にどんな作品が並ぶのか、どんな展覧会になるのか、まだ私も拝見していない状況でここで宣伝しているわけですが、このDM画像やこれまでの林アサコ嬢の展示作品を観る限り、大丈夫だと思います。今回も素敵に可愛く毒々しくキラめいてるはず。


前衛派珈琲処Matching Moleでの展示は初めてとのことです。
素敵な喫茶店みたいなので、そちらも期待。
アートや文学、音楽、サブカルチャーを愛するお店だそうです。

ギャラリーに行き慣れていないという方でも、今回はカフェなので入りやすいんじゃないかと思います。
ご興味をもってくださった方は、ぜひお気軽に足を運んでいただければ幸いです。


…………………………………………………………………………………………
実際に観に行って 7/14追記

林アサコ嬢の絵の世界観とお店の雰囲気とがマッチしていて、一体感がすごかったです。とても楽しい絵画展でした。


「前衛派珈琲処Matching Mole」、素敵でした。
ガロに興味のある方などは、一度行ってみると楽しいと思います。
ドアの入り口手前でワールドが始まっているので、そこでウキウキ胸躍るかそっと後ずさるか、わかれそうです。入ってビックリ仰天だと大変なので、先に言ってもらえて安心。心の準備もできます。ドアを開けて店内に入ると、棚には古本の漫画やCDや作家さんの作った雑貨などが並んでいます。ドリンクも美味しそうなメニューがいろいろありました。


林アサコ嬢の絵は入って左側の壁にかかっていて、空間にとても馴染んでいて、かつ彩りを添えていました。
DMの絵は、実物は想像していたよりも大きくて、絵画展のメインになっていました。近くで観てもとても丁寧に描かれていて奇麗でした。
雑誌『TH』(トーキング・ヘッズ)のために描かれた絵の原画もあり、その中でも、安部公房「人魚伝」の絵は構図が魚眼レンズっぽくなっていたり描き方がこれまでと違っている感じがして新鮮でした。
金魚の親子が描かれている作品「とと親子」も奇麗でした。
絵画作品の他に、リボン付きのエコバックなどのグッズコーナーもあり、充実。


先日のヴァニラ画廊でのグループ展聖徴・異形美展~頌フリークス降臨~も素敵でしたし、今回も楽しかったです。




↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1139

ブログパーツ

© amasawa motoki