むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


競合調査 トゲアリトゲナシトゲトゲ

競合調査のメモです。と同時に、これは調査日記でもあり。


●トゲアリトゲナシトゲトゲ●

トゲトゲ(トゲのあるハムシ)が発見される→トゲナシトゲトゲ(トゲのないトゲトゲ)が発見される→トゲアリトゲナシトゲトゲ(トゲのあるトゲナシトゲトゲ。トゲトゲとは違う生物)が発見される。



トゲアリトゲナシトゲトゲまでの流れがよくわかるブログ記事
知らなくても生きていける雑学がならぶブログ トゲアリトゲナシトゲトゲ

引用「3.そのあとで、トゲトゲの仲間なのにトゲのないのが見つかった
 (これがトゲナシトゲトゲ)

4.なのに、トゲナシトゲトゲの仲間なのにトゲのあるやつが見つかった
 (トゲアリトゲナシトゲトゲ完成)」



★関連するむーあにまる
がーあにまるのコーラス
がーあにまるのコーラス

過去記事の文章引用「口が開いてるのは、“むーあにまる“としてどうなのか迷っていて、「保留案件」のカテゴリーに入れてます。今回、“がーあにまる”と名付けてみました。」


その後、がーあにまるは、むーあにまるの仲間だけどむーあにまるではない、ということになる。


群衆絵 ぶたっこむーと、豚の丸焼きを食べるがーあにまる
群衆絵_ぶたっこむーと、豚の丸焼きを食べるがーあにまる



群衆絵 モヒカンクリーム、城を守る
群衆絵_モヒカンクリーム、城を守る

過去記事のカウントの注釈引用「+がーあにあまる1匹=(がーあにまるはむーじゃないので)」



トゲアリトゲナシトゲトゲとは (トゲアリトゲナシトゲトゲとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

いい話なので、引用。
『実在しないという「決め付け」』
「インターネット上ではなぜかトゲアリトゲナシトゲトゲは実在しないという情報が広まっている。
(中略)
情報が見つからないからといって架空の生物と決めつけることこそ、インターネットの不確かな情報に基づくデマなのではないだろうか。」

↓↓↓

「ハナアルキ」は架空の生物で、まるで実在しているかのように観察記録が書かれているのだけど、逆に、「トゲアリトゲナシトゲトゲ」は、実在しているのに架空の生物のように言われてしまう。というのが注目ポイント。




トゲナシとトゲナシトゲトゲの画像が載ってるサイト。【タモリが興味津々】昆虫『トゲトゲ』と『トゲナシトゲトゲ』を画像で検証してみよう!【名は体を表さず】 - NAVER まとめ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1244

ブログパーツ

© amasawa motoki