むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2010年12月

1 2 3

群衆絵 お昼寝するむーと、立ったまま寝るピロむー

群衆絵_お昼寝するむーと、立ったまま寝るピロむー


むーあにまる 2083匹目〜2144匹目

大きい画像はこちら


お昼寝するプレーンタイプ61匹+ピロむー1匹=62匹います。

(ペン、11/11・13制作)


・ ピロむーはピロー(=枕)が頭のうしろについてるむーあにまるで、ピロむーが元になっています。ピロむーだけ立ったまま寝ています。

・ ハンモックを使って寝ている者もいます。

・ 他にピロむーが登場する絵は、七つの罪源シリーズ <怠惰>群衆絵 原っぱ生活があります。

・ 昼寝しているむーが登場する絵は、ひるねそよそよひるね鼻のびのび(寝ているうちに鼻の線が伸びる)、本よみよみ(後ろに昼寝しているむーがいる)、ひるねくま明日に向かって走れの一部)があります。


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【ひるね】人気ブログランキングへ【おやつ】

ありがとうございます!

群衆絵 もっちり大縄跳び

群衆絵_もっちり大縄跳び


むーあにまる 2056匹目〜2082匹目

大きい画像はこちら


もっちり工場の四角うさぎ26匹+大縄跳びにまざっているプレーンタイプ1匹=27匹います。

(ペン、11/11制作)


・ 群衆絵 もっちり工場見学で初登場した、もっちりの大縄跳びです。
お店に出てから硬くなってしまったもっちり桜もち達が、いったんお店から工場に戻され縄跳びをすると、もっちり柔らかくなります。

・ 大縄をまわしているオレンジ色の四角うさぎが、なわとび係です。青くて目つきがキリっとしている大柄な四角うさぎは、チェックマンです。

・ プレーンタイプのむーが、もっちり桜もち達にまざって跳んでいます。ただ跳びたくて跳んでいます。

・ 左端真ん中あたりに、なにやらチェックマンに個人的に指導を受けているもっちりもいます。

・ もっちり桜もちを柔らかくするには、もっちり劇場 第12話のように、買ったお店でお客さんが自宅でできる、家庭用の簡易なわとびセットもあります。


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【もっちり】人気ブログランキングへ【もちもち】

ありがとうございます!

群衆絵 鼻ぶどうのぶどう狩り

群衆絵_鼻ぶどうのぶどう狩り


むーあにまる 2009匹目〜2055匹目

大きい画像はこちら


鼻ぶどう46匹+鼻マスカット1匹=47匹います。

(ペン、11/10・11制作)


・ 鼻ぶどうは、鼻からぶどうが元になっています。伸びた鼻の先にぶどうがぶらさがっています。

・ 鼻ぶどうがぶどう狩りに行くイメージは、ぶどう狩りに出かけるが元になっています。

・ 一匹だけマスカットをぶらさげている者がいます。

・ 右下にいる、石に腰掛けて休んでいる鼻ぶどうと、頭の上にぶどうを乗せている鼻ぶどうは、ぶどう狩り終わって、ひとやすみが元になっています。この絵では、頭に乗せたぶどうと鼻の線がつながっています。

・ この絵では登場しませんが、鼻ぶどうがとってきたぶどうで、四角うさぎがジュースを作ることもあります。
ぶどうをすりつぶす、四角うさぎぶどう、すり終わったぶどうジュースが、できたできたぶどうジュースはおいしいな
四角うさぎは、生産的です。

・ また、かぞえる 27匹のように、ぶどうになったむーもいます。


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【ぶどう狩り】人気ブログランキングへ【いちご狩り】

ありがとうございます!

カテゴリー&ギャラリーのメニューを改訂しました

カテゴリーを改訂しました。


★追加したもの:
むーあにまるの群衆絵シリーズ・かぞえるシリーズ・七つの罪源シリーズの絵をまとめて見られるように、新しくカテゴリーを作りました。


★カテゴリー名を変更したもの:
むーあにまる全部というのは、これまでのむーあにまると同じです。全てのむーあにまるの絵が見れます。

むーあにまるじゃないキャラクターというのは、これまでのらくがきと同じです。むーあにまる以外のキャラクター達で、たまにむーあにまるの絵に登場する者もいます。


カテゴリーがだいぶ増えたので、ギャラリーのメニューの表示の仕方も変更しました。
下のように、チャレンジ・むーあにまる・その他の3つに大きく分類してみました。

20101201_ギャラリーメニュー


どうぞよろしくお願いします。



↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

1 2 3


© amasawa motoki