むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


『Puppet Animation』がApp Storeの新規注目セクションに入りました。

アップルストアトップ


『Puppet Animation(略称「パペアニ」)』が、現在、App Storeのトップページにある「新規注目」というセクションに入っています。中央のアイコンが二段に並んでいるエリアです。アップルの方、ありがとうございます!

「App Store」とはアップルのiPhone&iPod touchで遊べるアプリをリリースしているお店のことで、「iTunesストア」の中にあります。

アップルストア入口


パペアニは、アプリの種類としては「エンターテインメント」というカテゴリーに属しています。
そして、新規注目セクションに載せて頂けたおかげで、国内のエンターテインメントカテゴリーの有料版アプリランキングの順位が再び一気に上がりました。現在15位です。
昨日「初のトップ20入り」と書いたのですが、過去に人気レビューサイトのAppBank様でレビューを載せて頂けた際に、一時5位に躍り出たことがあったのでした。その時、全カテゴリーをあわせた総合ランキングで48位に入りました。その後じわじわ降下…そして再浮上。5/29追記)


パペアニランキング


アプリのランキングは非常に変動が激しいので、15位はあくまで5月28日昼現在の順位です。上がる時も下がる時も早いのが、アプリ市場の現状。がんばれパペアニ!



………………………………………………………………

iPhone&iPod touch対応アプリ『Puppet Animation』を紹介した過去のページのリンク集です(掲載日が新しい順)。経過をまとめて見て頂ける方はどうぞご利用ください。
※パペアニ情報は「お知らせ」というカテゴリーに入れているので、そちらからもご覧頂けます。

パペアニ(『Puppet Animation』)情報ページ一覧

『Puppet Animation』ver.1.2 アイコン&表紙 制作過程

・★★ver.1.2の紹介★★iPhone&iPod touch対応アプリ『Puppet Animation』バージョンアップ版がリリースされました。

『Puppet Animation』が、雑誌「Mac Fan」に載りました。

『Puppet Animation』の動画付きのレビューが掲載されました。

・★★ver.1.1の紹介★★『Puppet Animation』がiPod Touchにも対応しました。

iPhone用アプリ『Puppet Animation』が国内のレビューサイトに載りました。

iPhone用アプリ『Puppet Animation』が海外のレビューサイトに載りました。

・★★ver.1.0の紹介★★iPhone用アプリ『Puppet Animation』に、むーあにまるが起用されました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/609

コメント

にやちょび (2009年05月28日)

えええええええ?!?!!
ちょっ?!?

な、なんですか?
すごいことになってますね!
おめでとううう!

やっぱり初めて見た時、スゴく良いと思った感じに間違いなかった。

感慨深い。私もなんだかスゴく嬉しいです。

天沢もとき (2009年05月28日)

にやちょびさん、一緒に喜んでもらえてありがたいです…!

そして、むーあにまるをのせてるパペアニが活躍してくれて、ありがたいです。
パペアニのユーザーの方々、むーのこと気になってくれるといいなぁ。

ブログパーツ

© amasawa motoki