むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2017年01月

1 2 3 4

クラフト紙6 噛み合う四角うさぎ

クラフト紙6_噛み合う四角うさぎ



むーあにまる 4579匹目〜4604匹目

大きい画像はこちら


(むーあにまる26匹)


凹が噛み合ってる四角うさぎです。




(ペン、クラフト紙、2016/5/19制作)

クラフト紙5 鼻の線で立つむーと足で立つむー

クラフト紙5_鼻の線で立つむーと足で立つむー



むーあにまる 4527匹目〜4578匹目

大きい画像はこちら


(むーあにまる52匹

※中央下の頭だけ見えてるのは、むーの鼻が見えないのでカウントしていません)


鼻で立つむーあにまるは、足や耳がなかったりもする。
プレーンタイプが鼻で立っている場合もある。




(ペン、クラフト紙、2016/5/18制作)



■関連する絵
・ 鼻の線で立つむー



■関連する記事
・ 競合調査 鼻行類 別名: ハナアルキ

クラフト紙4 四角うさぎの輪

クラフト紙4_四角うさぎの輪



むーあにまる 4483匹目〜4526匹目

大きい画像はこちら


(むーあにまる44匹)


連なって輪になったり、積み上がったりしている四角うさぎ。



(ペン、クラフト紙、2016/5/18制作)



■関連する絵
・ 群衆絵 四角うさぎの郵便局(ポストに手紙を投函しにくる四角うさぎ)

・ 郵便局と銭湯とマンション

・ 群衆絵 もっちり工場見学(もっちり桜もちを大縄で縄跳びさせている四角うさぎ)

・ 群衆絵 もっちり大縄跳び

・ むー漫画 第17話 鼻ハートとハートむーのクローバー(コーヒーカップを合わせて乾杯する鼻ハート)

クラフト紙3 マーメイドむー

クラフト紙3_マーメイドむー



むーあにまる 4402匹目〜4482匹目

大きい画像はこちら


(むーあにまる81匹)


マーメイドむーと海の仲間です。

クラゲむー、貝むー、エイむー、ヒトデむー、チンアナゴむー、かにむー、さかなむー、やどかりむーがいます。



(ペン、クラフト紙、2016/5/16制作)



■関連する絵
・ 群衆絵 くじらむーと、さかなむー

・ 一枚絵52 絵本『星うさぎ と 宇宙のおしりむー』の物語の絵4「天の河銀河遊泳」

・ 年賀状用の絵 こんがりうさぎと、深海コーヒーの中のタツノオトシゴむー

・ むー魚 (正面・真横・斜め)

・ 海を泳ぐ

クラフト紙2 くつしたぼーしの行進

クラフト紙2_くつしたぼーしの行進



むーあにまる 4379匹目〜4401匹目

大きい画像はこちら


(むーあにまる23匹

※左端で見切れてるほふく前進しているのも、むーあにまるとみなしました)


靴下を帽子にして行進するむーと、
ほふく前進しているむーと、それを見ているむー。



(ペン、クラフト紙、2016/5/16制作)



■くつしたぼーしに関連する絵
・ ぼんぼーし(ズボンが帽子のむーあにまる)

・ シーボ(ズボンを逆さにしてボーシとしてかぶってる。むーあにまるではない)

・ くつした長い(長い靴下を履いているむーあにまる)



■ほふく前進している絵
・ 群衆絵 モヒカンクリーム、城を守る

・ ほふく前進

クラフト紙1 まつげゴージャス

クラフト紙1_まつげゴージャス



むーあにまる 4325匹目〜4378匹目

大きい画像はこちら


(むーあにまる54匹

※むーの鼻のない、左端の虫と、右下のくりは、カウントしていません)


クラフト紙に黒いペンで描いてるシリーズ。

まつげが長くてゴージャスなむーが真ん中にいます。



(ペン、クラフト紙、2016/5/16完成)



■まつげのある仲間
・ むーの眼力・瞳バラエティー(強い目をしたむーあにまると、普通のむーあにまる)

・ 時吹かせ親方(ゴージャス) たけしむ

・ まつげーポーション とび出し注意 蚊帳の外

・ 威嚇射撃 もう一度いってごらん

・ 私の名はクララ 夢みてタンゴ

・ ムーパン くまどりーむ

・ まつげうさぎ(まつ毛の鬼。むーあにまるではない)

・ まぶたが重い(まつげの重さでまぶたがちょっと下りてるむーあにまる)



■その他の関連する絵
・ 群衆絵 ぶたっこむーと、豚の丸焼きを食べるがーあにまる(ぶたっこむー)

・ 群衆絵 リボンハラマキのわたあめ遊び(水玉柄のないリボンハラマキ)

・ 群衆絵 四角うさぎの回転寿司(たまごのお寿司むー)

・ くつしたうさぎ(しましまの靴下を履いてるむーあにまる)

にんじんを引っこ抜く、鼻にんじんの場合と、プレーンタイプと四角うさぎの場合

にんじんを引っこ抜く鼻にんじんと、プレーンタイプ



むーあにまる 4322匹目、4323匹目、4324匹目

大きい画像はこちら


(鼻にんじん1匹+プレーンタイプ1匹+四角うさぎ1匹=3匹

※それぞれ同一むーとしてカウントしています)



上の絵は、鼻にんじんが、にんじんを引っこ抜くところです。
鼻にんじんは、鼻からにんじんをぶら下げているむーあにまるです。

下の絵は、にんじんを見ているプレーンタイプです。
四角うさぎがにんじんを引っこ抜いて収穫し、それをプレーンタイプが見ています。



(ペン、Photoshop、線画2016/1/16、彩色2017/1/6完成)



■鼻から食べ物をぶらさげてる仲間
・ 座る鼻ぶどう(木箱や石の上に座る鼻ぶどう)

・ むー漫画 第22話 鼻ぶどうのぶどうはいい匂い(鼻ぶどうと鼻りんご)

・ むー漫画 第30話 フルーツポン・チ・ノーズ、フルーツでポン(くだもの屋をやっている、鼻洋梨と鼻りんご)

・ 鼻からぶどう(鼻ぶどう初登場。ぶどうの空き箱に座っている)

・ 鼻から洋梨(鼻洋梨、初登場)

・ みんなに見られてる三角うさぎ(初登場?鼻からさくらんぼ。鼻から果物がぶら下がっているシリーズでは、さくらんぼが一番先)

・ 砂場でプリンを作る四角うさぎ(鼻からさくらんぼをぶら下げてるむー2回目の登場)

・ さくらんぼ兄弟(鼻からさくらんぼをぶら下げている兄弟)

・ カールとカリントウ(鼻からカールとカリントウをぶら下げている)

四角うさぎ型の家と二階建ての家むー達

四角うさぎ型の家と二階建ての家むー達



むーあにまる 4309匹目〜4321匹目

大きい画像はこちら


(丸いメガネのうさぎむー1匹+小さいつみ木の家むー3匹+四角うさぎ2匹+マンションむー5匹+二階建ての家むー1匹+ビルむー1匹=13匹

※むーの鼻のない建物と、四角うさぎ型の建物は、カウントしていません)



丸いメガネをかけたうさぎのむーあにまると、住宅街の建物のむーあにまる達です。


手前の左側3匹は、小さいつみ木の家むーです。


奥の一番右側は、久々の登場のビルむーがです。


右から2番目は、住宅街の売地むーでも登場した、頭の上に家がついている、二階建ての家むー。


右から3番目の水色と4番目のピンクは、マンションむーです。


右から5番目は群衆絵 四角うさぎの郵便局でも登場した、四角うさぎ型の郵便局と、耳の窓から顔をのぞかせている四角うさぎです。
一階の鼻の部分がポストで、手紙を出せます。


その隣と一番左側は、四角うさぎ型の家です。
耳の上に四角うさぎが乗っています。



これまでの絵で、四角うさぎはむーあにまるだけど四角うさぎ型の建物はむーあにまるとしてカウントしていないので、それにならって今回もカウントしていません。



(ペン、Photoshop、線画2016/1/2、彩色2017/1/6完成)



■関連する絵
・ ビルむー(ビルのむーあにまる)

・ 住宅街の売地むー(住宅街の建物のむーあにまる達)

・ 売地むー(初登場)

・ 群衆絵 星マントムンの夜空散歩(四角うさぎ型の建物がある街並み)

・ 群衆絵 四角うさぎの郵便局(四角うさぎ型の郵便局)

・ 郵便局と銭湯とマンション(四角うさぎ型の郵便局と銭湯とマンション)

・ もっちり劇場 第1話(四角うさぎ型のうさぎもっちり工場)

・ ふわふわぐもが出てきた(四角うさぎ型のピンクの建物)

・ 群衆絵 むーぞうがいる(左奥に四角うさぎ型の黄緑の建物)

・ 耳に乗ってるむーを、見てるむー(四角うさぎをかたどった建物。初登場?)

・ 片耳に乗る(耳の長さが違う四角うさぎと、短い方の耳の上に乗るプレーンタイプ)

1 2 3 4


© amasawa motoki